システム開発スクール講座

システム制作やプログラミングの初心者向けシステム開発WEB講座スクール

WordPressのプラグインでGoogle Language Translatorを設定する方法についてのサポート

Webサポート記事の方法工程として今回は、プラグイン機能で自動翻訳機能を設置する方法に関してワードプレスプラグイン機能で設定方法について実践してみました。
Web制作における方法や手順などについて、役立つ情報などをテーマにして記事にしています。

 

方法工程1
まずはじめに、新規インストールが最初の工程となります


ダッシュボードのプラグイン、新規追加からGoogle Language Translatorと検索してプラグインが出てきたら、インストールして有効化してみましょう。

 

 

方法工程2
次の流れとしては、プラグインの設置となります


ダッシュボードのウィジェットから、プラグインを追加設定という対処をしていきます。

 

 

方法工程3
さいごに、表示確認となります


設定からプラグインの言語設定がjapaneaseであることを確認しWebサイトの表示を確認という流れでこの記事の説明は終了です。

 

 


この方法工程の記事に関しては注意事項があります。トラフィックブロックのアドオンなどでGoogle翻訳の制限をしていると正常に表示されないに関しては、事前に知っておいたほうがよいかもしれないですね。