システム開発スクール講座

システム制作やプログラミングの初心者向けシステム開発WEB講座スクール

ショートコードに関する技術情報Theme My Login 各ページでタグ設定について

今回はシステム開発講座の記録知識として、各固定ページにおいて主要ショートコードについてWordPressプラグインのTheme My Loginでのタグ設定に関する技術情報についてです。

 

PHPWordPressなどを中心に、初歩的な知識から、込み入った知識までをテーマに記事で残しています。

 

記録する技術情報としては、Theme My Loginのショートコード一覧を参照するだけです。

 

パスワードリセット
パスワード紛失
ログアウト
ログイン
登録
[theme-my-login]
※ショートコードは各ページ共通
が技術情報となります。

 

この技術情報の活用はTheme My Loginにおいてページ内に機能設置という事から、
他には、デフォルト各ページを削除ケースなどにおいて役立つ知識、技術情報となります。

 

ショートコードはすべて共通で、各ページはid指定されていること、ということも知識として把握していてもよい技術情報ですね。

この技術情報の記事に関しては補足で注意すべき事項があります。
各ページidはプラグイン自動リンク指定されていることに関しては、必要な技術情報として知っておくと便利かもしれないですね。